Amazon

プライム会員必見! amazonベーシックのお役立ちアイテムをまとめてみた

プライム会員

私はプライム会員にもなっている重度のamazonユーザーですが、特にカメラを取扱う都合上、このブログではamazonベーシック商品が度々登場します。今日はそんなコストパフォーマンスに長けた製品達をご紹介したいと思います。

そもそもamazonBasicsとは?

amazonベーシックはamazonが自社HP内で取扱っているプライベートブランド商品です。同等製品よりも多少安価で販売されており、コストパフォーマンスを重視されるユーザーが好んで購入されています。また安さの割に品質も中々であり、amazonHP内で多数のレビューを受けている商品群です。取扱う品目はPC、AV家電関連が多めですが、ペット用品やオフィス用品等多岐に渡っています。「これ別にamazonのを買わなくても…」と思う様な細かい物も販売しており、コアなamazonファンはつい手に取ってしまいます。このブログ的にはamazonプロテクター、amazonメッシュジャケット、amazonヘルメット等も作ってくれると買うんですが…

カメラ関係のアイテムはやたらと充実している

amazonベーシックでは上の画像の様なカメラバッグを始め、一脚や三脚、レンズフィルターといったアクセサリー類も豊富です。カメラを遠隔操作するためのリモコンまで揃えているのには恐れ入りました…。これからカメラ趣味を始める方は装備をamazonで揃えると割安に収まるかと思います。amazonベーシックは価格がかなり抑えられる傾向に有るので、コストパフォーマンスという点では高めです。

このバッグは私も購入しましたが、見た目に以上に大型で収納力は抜群でした。三脚も横に固定できますし、装備の多いハイアマチュアまで対応したしっかりとしたバッグになっています。内装は以前はオレンジ一色でしたが、最近グレーも登場し、派手な色を嫌う方にもおすすめです。カメラ用のバッグはデイパックのみならず、ショルダーバックタイプが有るので、個人の好みに合ったバッグを選べるのも嬉しいところですね。

バッグ関係はamazonベーシックは特に強く、ラップトップケース等多岐に渡ります。

 

またGoPro関係のアクセサリーも取り揃えられていることには驚きました。この様な専用バッグに加え、ヘッドストラップやフロートマウント等も用意されており、品揃えとしては悪く有りません。純正品に比べるとこれらは安く、ただでさえ高いGoProを買った後の残された予算で揃えることが出来ます。今後品揃えがもっと充実することを期待しています。

ケーブルの様な補助的アクセサリーも強い

HDMIケーブルや光デジタルケーブル、iPhoneに用いるLightningケーブル等に関してもamazonベーシックは強い印象です。この手の商品ははっきり言って品質面でメーカー間の差が大きくなく、ブランド品で揃える方は極わずか。どちらかというとコストパフォーマンス重視で選ぶ方がほとんどだと思いますので、安めの価格設定のamazonは魅力が有ります。全く無名の中国メーカーに比べれば、一定の品質やサポートは確保されており安心して使用することが出来ます。特にiPhone関係のアクセサリーはamazon内にも怪しいマーケットプレイス業者が存在しますから、amazonから直に買うのは大いに有りです。

洗車用品も揃っている

流石に洗剤までは販売していませんが、拭き上げる為のマイクロファイバーやセーム革等のグッズはばっちり取り揃えられています。

このマイクロファイバークリーニングクロスは私も購入して使っています。洗車に使うなら全く問題無い品質です。一応黄色や青は一度濯いでから使います。24枚で800円とかなりの安値で個人で使うには10年は持ちそうな量が届きます。ちなみに3枚1000円の極厚タイプも有り。

欲を言えばホイール用のブラシ等、細かい部分を洗える物が有るともっと良いですね。

こんなのも売ってるよ

オフィス家具も取扱っている為、上の様なレザー製のオフィスチェアも売っています。7600円という価格では、素材はポリウレタンになることが一般的ですがスムースレザーを採用して高級感を演出しています。加えて人間工学を取り入れ疲れも軽減と、価格を考えると良く出来ている印象です。座面の高さは空気圧で調整されています。余談ですが、この手の椅子は暇つぶしに最大高さからプシューと降りていくと日頃のストレスが何故か大幅に取れます。

 

最近ちょっとわがままボディになっちゃった人向けにバランスボールがおすすめです。その他マット等も取扱っています。これから薄着になるシーズン、お腹のたぷつきが気になる方もばっちりフォローしています。バランスボールはインナーマッスルを鍛えるほか、体の歪みを矯正し、血行も良くする健康器具です。雨天でも使用できる場所を選ばないアイテムなので是非活用したいですね!