読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UnderPowerMotors

バイク総合データベースサイト

初オリジナルソング「NiGHT RIDER」、本日公開!

今日はUnderPowerMotorsとしては初となるオリジナルのテーマソングが完成しましたのでご紹介します! YouTubeでどなたでもご試聴頂けますので、興味の有る方は是非ご試聴下さい。

今回の制作に当たって

f:id:Rustyman:20131021103532j:plain

イラストレーションを充実させる現在の方針にシフトして以降、楽曲の制作はいつか実現したいと思っていました。ただ私個人に制作ノウハウや人脈等の伝手が無く、中々実現に至りませんでした。そこで今回は音楽制作団体のALVINE様と協賛する形を取ることで、念願だったオリジナルの楽曲を提供することが可能となりました。終始ご相談に乗って頂いた代表の琉姫アルナ様を始め、メンバーの皆様にはこの場を借りて心よりお礼申し上げます。ALVINE様自体、商業ベースの音楽活動が主体となっているので、正直良く受けてもらえたなと今でも有り難く思っています。

UnderPowerMotorsとしても音楽コンテンツを扱うことは初めてのことで、反省する点も多々有りますが、来年以降も幅広い形で皆様にお楽しみ頂ければ何よりです。またコンテンツの制作・発信に注力してきた2016年の最後を締めくくる形で、規模の大きい案件がまとめられたのは運営者としてもとても嬉しく思っています。

第1曲"NiGHT RIDER -I've always had a crush on you-"

最初の1曲として全編英詩で制作するのは、やや冒険的な試みでした。運営側としてコンテンツに期待するのは、やはりここを定期的に訪れてくれるユーザーの方が楽しめる物で有ることがまず第一です。親しみ易さを考慮すると、最初は明るくソフトな方向を予定していました。しかしより意欲的な物に仕上げたいという私とALVINE様両者の意向を踏まえ、結果的には非常に硬派な楽曲に仕上がることとなりました。個人的な好みも多分に含んでいますが、最終形として上手くまとまったと感じています。

楽曲に合わせるイラストとして、以前よりお世話になっているジッツさんのイラストを使用させて頂きました。歌詞もイラストと非常にマッチする内容になっています。こちらはYouTubeの方へ掲載しましたので、是非目を通してみて下さい。

制作規模、予算共に大掛かりになる為、流石に1クールアニメ並に頻繁に作れる物では有りませんが、数ヶ月に一度くらいのイベントとして楽しんで頂ければ幸いです。