読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UnderPowerMotors

バイク総合データベースサイト

Spigenのラギッドアーマーがスマートかつ高い防御力でおすすめ。

f:id:Rustyman:20170205065624j:plain

私事ですが去年それまで使っていたiPhoneを7に更新しました。たぶん3年ぶりくらいに端末が変わったと思うのですが、私が長い間使っていたケースメーカーが7用をまだ国内展開していなかった為、代わりに比較的評判の良いSpigenのケースを使っています。

アメリカMIL規格取得の高耐久ケース

iPhoneのケースに関してはデザイン重視派、物理防御力重視派、そもそも付けない派と様々かと思いますが、無精な私は防御力重視派です。ちなみに以前はTridentのケースを2世代に渡って使っていました。

 

今回購入したSpigenのラギッドアーマーはTPU素材で出来た薄手のケースです。素材も柔軟で装着するのは簡単ですね。TPU素材はサラッとした質感で埃も寄せ付けず手触りは良好です。各ボタンの操作性も良く、実用面の使いにくさは有りません。

これくらいの薄いケースは本当に久しぶりですが、iPhone7の大きめのボディがあまり着ぶくれせず、バッグの中でも嵩張らないのは嬉しいところです。また4隅に設けられたエアークッションと、ケース内部に切り込みを入れることで衝撃を逃がしています。

 

f:id:Rustyman:20170205065708j:plain

特に内部に施されたスリット部分はデザイン上のアクセントにもなっていて、中々凝った作りです。既に落下させたことが有りますが、液晶には傷が無く、大きなダメージは避けることが出来ました。またLightningケーブル用にカットされた穴は大きく、社外品でも問題なく差し込むことが可能です。

価格も2000円程度と比較的お手頃な商品で、今も人気商品の様です。クールなブラックの他、より知的なネイビーもラインナップされており、そこは好みで選択することが出来ます。

難点を挙げるなら、背面のカーボン柄がちょっと安っぽいところでしょうか・・・。シンプルな見た目に少し遊びを入れている形ですが、もう少し捻りが欲しかったかもしれません。

 

この手の防御力重視のケースでは、他にもエレコムのZEROSHOCK等が売れていますね。こちらはエレコムブランドのおかげで家電量販店等での入手性も高いのが特徴です。メタリックカラーのおかげで見栄えも悪く有りません。4隅の衝撃吸収用のバンパーはちょっと好みの分かれるところですが、大事な液晶を割ってしまうよりはずっと良いでしょう。

 

またSpigenブランドでも一番売れ筋なのはクリアケース仕様のウルトラハイブリッドの様です。クリアケースはなんとなくすぐに割れそうなイメージですが、TPUケースのおかげで防御力はきちんと確保されています。iPhoneの美観もあまり損なわないため、本体のデザインが気に入っている方には嬉しい商品です。