読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UnderPowerMotors

バイク総合データベースサイト

ステッカーの完成版が上がってきました

f:id:Rustyman:20170208185920j:plain

ステッカーの完成品が出来上がってきたので公開します。大小全10種類が揃うと中々迫力がありますね。

新しくヘルメットを用意してみました

早速ヘルメットに貼っていきますが、今回黒地以外に白地のヘルメットも用意してみました。比較的安価な製品ですが、ワイズギア製YF-1Cがほとんど凹凸が無く、エアロパーツとの干渉も少ないのでヘルメットのカスタムには好適です。

 

f:id:Rustyman:20170212202044j:plain

今回大サイズのステッカーは更に最適化を進めたので、貼った時のインパクトを保ちつつ作業性が高くなっています。人によってはステッカーを暖めなくても最後まで貼れてしまうくらい皺が残り難いです。

 

f:id:Rustyman:20170212202055j:plain

大サイズはやはりどの柄でも見栄えがしますね。ただこの柄はフチの皺の処理が意外に大変な一枚です。面積自体は小さいので気泡は他より入らないのですが、エッジ部分は指より細いヘラで空気を抜いた方が綺麗に貼れます。

 

f:id:Rustyman:20170212201759j:plain

YF-1Cはシールド可動部にカバーが付いているので、ステッカーカスタムする範囲が広いのが特徴です。Arai製ヘルメットもこのタイプですね。レプリカモデルでモンスターやレッドブルロゴが入る側頭部には小サイズのステッカーを貼ってみました。ステッカーの素材は非常に柔軟性が有って、細かい凹凸にも問題なくフィットします。小さい分貼る時の失敗も少ないです。

正直2月は忙しく、こちらが十分な対応を取れないうちに注文の受付が後11日に迫ってきました。舞台裏では諸々のトラブルも有ったのですが、それは締め切り後に改めて。