装甲×少女

ヴァネッサ(Chaos)

ヴァネッサ装甲×少女
Illustration by ヒラガナ

「ジーナ、私は貴女付きの移動砲台じゃないんだけれど…」

次に後方からのサポート役であるヴァネッサの紹介です。印象的な2丁のライフルですが、腰部にサブアームを介して固定する構造となっています。パートナーのジーナと比べると装甲が一部少なくなっていたり、足元がヒールになっていたりと役割に合わせてスーツデザインも幾分修正しています。

搭乗するビッグスクーターに搭載された火器が少ない分はタンデムシートの乗員(この場合はヴァネッサ)の固定装備で補う形を取っています。ライダーと位置を交換することで近接格闘能力もカバーする仕組みです。

ヒラガナ様には更にメカ部分でも追加で頂ければと考えていますので、またそちらおいおい公開したいと思います。