Amazon

PrimeStudentに改名! 新しくなったAmazonStudentについてまとめる

PrimeStudent

旧AmazonStudentからPrimeStudentに改名

PrimeStudentは、2017年の8月までAmazonStudentの名前でサービスを提供していました。このため、サービスそのものには見覚えの有る方もいるのでは?
対象者は日本国内の専門学校、高専、短大、4年制大学、大学院の学生です。細かいですが、高校生は対象外です。
最大4年間サービスを受けることが出来ます。

年会費はいくら?

PrimeStudentの年会費は一般プライム会員より少し安い1900円に設定されています。学生が会員になってもあまり負担にならずに利用できる様に配慮されていますね。既にプライム会員の学生も、PrimeStudentに切り替えることは可能です。年会費が少しだけ安くなります。
ちなみに無料体験期間が6ヶ月と長めに用意されているのも特徴です。

クレジットカードは必要?

今は学生でも発行して貰える楽天カードの様なクレジットカードが有りますが、1枚も所有していない人は当然いるでしょう。そうした方向けにAmazonでは代替手段としてプリペイドカード、デビットカードの使用も認めています。

無料会員に付与されるサービスはこんな感じ

一般プライム会員とは少し異なるサービスも入っており、特にポイント還元率で優遇されている印象を受けます。半年間の無料期間中に利用できるのは以下のサービスです。

書籍の10%ポイント還元

雑誌、コミックを除く書籍の購入で10%のポイント還元を受けられます。専門書の購入頻度の高い学生にはお得度の高いサービスです。

お急ぎ便無料、PrimeNowも2時間便が無料

PrimeStudentもプライム会員同様にお急ぎ便と日時指定便が無料です。また当日配達サービスのPrimeNowも2時間便でしたら無料で選択できます。(1時間は890円)

CloudDriveで写真が容量無制限で保管可能

Amazonのサーバーに画像データを保管することができ、容量は無制限です。スマートフォンの限られた容量を節約できるほか、PCなど他の端末からでも自由にデータにアクセスできます。万が一スマートフォンが故障してもデータを失うことが無く、大事なデータを厳重に保護してくれます。

買い取り金額10%UP

これは2017年中に終了するサービスですが、Amazonでの買い取り金額が10%アップします。特に学生時代はお金に余裕の無い時期ですので、不要品を高めに売却できるのは嬉しいサービスです。

Amazon MasterCardで+2%のポイント

Amazon MastrerCardクラシックを買い物の支払いに使うと+2%のポイントが還元されます。ゴールドカードの方は所得や年齢の制限が有るので学生の内は発行は出来ないですが、この機にクラシックを発行できればポイント還元で大分お得になります。

Kindle本が毎月1冊無料

プライム会員にも有ったKindleの毎月1冊無料サービスはPrimeStudentでも利用可能です。これは漫画タイトルが結構多めなので暇つぶしにも最適ですね。

まずは無料会員でお試し

いきなり有料会員になっても良いですが、上記のサービスは無料期間中も利用できます。
また現在無料体験登録後にプライムビデオの視聴で2000円クーポンが配布されるキャンペーンを行っているところです。これで一年間の年会費をペイできるので、ひとまず無料会員になってから今後を考えても良いと思います。
無料体験登録はこちら

ここから有料会員向け

下記は無料体験期間を終え、有料会員になった場合に受けられるサービスです。音楽や動画のサービスがメインですね。

プライムビデオの見放題サービス

プライムビデオ内の会員向けコンテンツが無料で視聴できます。邦画洋画問わずTVドラマや映画が揃っています。アニメや特撮系のラインナップも豊富です。

プライムミュージックで聞き放題

プライムミュージックでも無料コンテンツが開放されます。端末へのダウンロードも自由ですし、一気に利用
またAmazon musicアプリはAppleCarPlayと連携させても非常に使い勝手が良いので幅広いシーンで厚様出来るサービスです。

関連記事

プライム会員やamazonの販売するタブレットなどに関してはこちら