装甲×少女

フィービィ(?????)

装甲×少女

Illustration by 見上 礼視
「竜の血を引く我はこう見えてもお主の曾婆さんより年上じゃぞ!」

本日は見上様より頂いた3人目のキャラクター、フィービィの紹介です。
ピンクの髪の似合う少女としてデザインされており、外見は恐らくシリーズ中一番若いですね。
フィービィについてはいわゆるロリババア枠で、実年齢は高いのに見た目で弄られるキャラクターです。
この子は固定台詞からしてファンタジックな要素が多く、そのためキャラクターの身体的な特徴として肌の鱗や頭部の角など、他のキャラクターには無いポイントを多く持たせています。
衣装もドレッシーな雰囲気に仕上げたので、SF寄りなキャラが多い中、非常に個性の有る存在になりました。
搭乗するマシンはスクランブラーの予定です。来年以降どこかのタイミングで搭乗時のイラストも用意したいですね。

今回で2017年度中に仕掛かっていた制作は概ね一区切りつきました。
制作そのものは継続していますが、ひょっとするとキャラクター紹介はこれが今年最後の機会になるかもしれません。
グッズ関連の企画も進行していますので、それらも追ってご報告したいと思います。