装甲×少女

オリジナルバイク第5弾「デュアルパーパスコンセプト」

装甲×少女Illustration by cell

今回はcellさんと制作を進めていたデュアルパーパスコンセプトの詳細を公開します! 何気に3ヶ月ぶりくらいのバイク側の追加で、時間の流れの早さを感じました。

デュアルパーパスということで前回cellさんにお願いしたスーパースポーツに比べるとオンロード、オフロードを選ばない走破性を重視しています。独特なホイールやそれを保持するサスペンションなど共通点も持たせていますが、エンジンガードやハンドガードを始め、オフロード走行時の損傷防止の装備が追加されています。

またこちらに関してはタンデムシートの追加で2名の乗車が可能な他、パニアケースを装着する代わりにアタッチメント式の重火器を装備することが出来ます。

 

Yamaha-Super-Tenere

通常デュアルパーパスというとR1200GSやV-ストローム1000の様なクチバシ付きのモデルが挙げられますが、今回のデザインはスーパーテネレやアフリカツインに近い形でデザインされています。

真っ白なカラーリングやスタイリッシュな外見は、ドゥカティやMV AGUSTAなどイタリア車に近く、オフロードバイクとしては洗練され過ぎているかもしれませんが、オンオフ両方をこなすモデルとして、モトクロッサー的なビビッドなカラーにはしていません。

装甲×少女

なお特徴的なホログラムのメーターはキャラクターのパーソナルカラーに応じて発光色を変化させられる様になっています。
2枚目は搭乗キャラクターのカレンに合わせてオレンジ色に発光していますね。

またこのホログラムのメーターパネルはサイドミラーも兼ねている為、車体側は競技車両の様なミラーレスのデザインです。

関連記事

ストリートファイター

リバーストライク

ビッグスクーター