装甲×少女

10月のキャンペーンが遅れていることのお詫び

装甲×少女

こんにちは、MOSです。

本日は10月度のクラウドファンディングキャンペーンの公開が遅れていることのお詫びです。本来は10月10日頃を公開予定としていたのですが、もうちょっと時間がかかりそうな感じになっています。

Kickstarterの審査待ち

今回もポストカードのキャンペーンを予定していたのですが、意外なことにKickstarterの審査で待ったがかかりました。これまで一度も審査でストップしたことは無いのですが…。

内容的にも非常にシンプルで、これまでよりも透明性が高い分、何故保留されているのか不明です。Kickstarterの回答を待っている為、実際の公開日はもう少し遅くなりそうです。

デモページを公開します!

実はKickstarterは審査落ちするとそのキャンペーンは今後公開できなくなります。

折角ポストカードの準備も進めていたのに、公開できなくなると完全に無駄になってしまう為、デモページだけでもいち早く公開します。これが実際に稼動できるか、今はまだわからない状態です。

デモページ

今度のキャンペーンはどうなるの?

デモページにも日本語を併記している為、そちらでも確認することが出来ますが、次回のキャンペーンは装甲×少女のチャプター1からイベント絵を一枚ポストカードにして配布します。

前回から連なる内容で、今後も段階的にポストカード化していく予定です。最終的にコレクション性の有るカードダス形式になっています。

装甲×少女

次回のイラストはこれです!チャプター1のプロローグとして都古ちゃんが主役になっています。

装甲×少女

今後のロードマップはこんな感じです。装甲×少女のチャプター1は全6枚になっており、年内の内に全て公開したいと考えています。

ひょっとするともう1枚くらい増えるかもしれませんが、大筋のストーリーはこの6枚で全て確認出来る予定です。既にチャプター2の制作も進めているので、12月くらいには追加キャラクターなど紹介できると思います。