装甲×少女

ヴァーチャル仮想通貨投資AI「仮想クリプティ」の企画をスタートしました!

仮想クリプティ

今回はバイク関連というより、UnderPowerMotorsのキャラクターコンテンツの一環としてのお知らせです。この度、仮想通貨をテーマにしたヴァーチャル投資AI、クリプティを主役にした『仮想クリプティ』をスタートさせました。

仮想クリプティは完全にネタ企画

一応注釈を入れておかないとガチな企画と思われそうなので、最初にお断りを入れさせていただきますが、仮想クリプティそのものは投資の精度を狙ったものではなく、笑い有り涙有りのネタ企画として設計されています。装甲×少女が今年血とバイオレンスな作風になりそうだったので、対照的に全編ギャグ路線のキャラクターとなっています。そもそもキャラの基本ポーズが仮〇ライダービ〇ドの自体で察して欲しいゾ。

ちなみにメインの運用はUnderPowerMotorsのtwitterアカウントで行う予定です。毎週末に一度運用実績を更新していきます。

これがクリプティのプロフィールだ!

次にメインキャラクターのクリプティのプロフィールを公開します。キャラクター立ち絵はこのブログでもお馴染みの浜田遊歩様に担当して頂きました。
下記のプロフィール要件をみて頂くとわかりますが、この子は基本的にアホです。投資AIの割にホールド戦法しか取れません。キーコンセプトは”狂気と凶器”で設計しました。

・クリプティは投資AIとして収益効率の最適化をまだ達成していません。
・クリプティのメンタル値は絹ごし豆腐相当、演算能力はケンミジンコと同等です。
・クリプティは基本ガチホしかできません。
・非常に獰猛な為、えさを与えないで下さい。

なおクリプティの周りのコインが消えるエフェクトが存在しますが、このキャラクターはバ〇スターでは無いので人体へ感染することは有りません。

仮想クリプティ

ちなみに今回は表情差分もしっかり用意しているよ!担当声優も付けたいですねぇ…。

クリプティのライフは10万!


クリプティはライフポイントとして10万円分の資金が市況に合わせて流動する仕組みになっています。銘柄はビットコイン、イーサリアム、リスクの3種類で、4:4:2の割合で分配されています。ビットコインとイーサリアムはそれぞれ世界第1位と第2位の仮想通貨で、それが大半を占めていることからも、基本的に手堅い内訳と言えます。マイナーな仮想通貨はその分大当たりの可能性も秘めているのですが、ここでは国内で一般的に購入できることや投資信頼性を条件に銘柄を選びました。

同じ銘柄はbitFlyerで全て購入が可能です。一時期大きく話題になったcoincheckでも買えますが、今新規の会員登録は出来ないので、興味が有る方はbitFlyerが良いでしょう。国内だとかなり真っ当な部類の取引所です。


ちなみに減少することも勿論有るので、その辺りも正直かつ赤裸々に公開します。