装甲×少女

新キャラクターのテレジアのビジュアルを公開します!

装甲×少女
Illustration by bamuth(Pixiv)

今日は久しぶりに新キャラクターをご紹介することが出来ます。年末にかけてクラウドファンディング企画がまだまだ動くので、それに合わせて新キャラクターも増えそうです。

キャラクターデザインはbamuth様に担当して頂きました。この企画では初めてお願いする方です。今後も装甲×少女の作中で度々イラストをお願いすることになるかと思います。

さて、今回登場したテレジアは学園都市の設立に主要な役割を果たしたクレスウェル家の今代当主ですが、公には故人になっています。

クレスウェル家は本家と分家共に、学園都市の設立に深く関与した意識が強く、そのため現在の都市の有り様に大きな影響を与えています。貴族の子女だけが集まる第四工学部を設立したのもクレスウェル家で、その存在は負の遺産として現在も残り続けています。

本家の当主に当たるテレジアは極めて強硬派で、都市の実権を握るために生徒会や政府機関を実力で排除しようとしましたが、逆に本人が死亡する結果となってしまいました。生身の肉体は既に失われています。しかし学園都市内でも最先端の技術が集まる異端として名高い第四工学部で随一の実力を誇っていた彼女は、今は自身の製作した機械の体を使用しています。本作品の主要ヴィランの一人です。

非常に気位が高く、また常に顔が怒っているのが特徴です。

この子は現在制作を進めている装甲×少女第1部のキャラクターなので、諸々が上手くいけば年末くらいに日の目を見るかもしれません。