装甲×少女

シルヴァリア&フリードリヒ(Raw)

こんにちは、MOSです。
今日は装甲×少女に新たに2名のキャラクターを追加します!
どちらの子も近い展開で登場してくる設定なので、そう遠くないうちに追加のコンテンツが出来てくるはずです。

シルヴァリア

まずは一部名称と設定のみ登場していましたが、作中最高戦力の生徒会長、シルヴァリアのビジュアルがいよいよ公開です!

1年生時代から突出した実力を見せ、現在は歴代最強の生徒会長という呼び声も高いですが、本人はそれに負けず劣らず脳筋な豪傑です。

生徒会を通じてメアリとも親しい間柄、更に王国騎士団の主要メンバーとの確執も有り、比較的早い段階から物語に登場してきます。

表情差分も公開しますが、この子は少し無愛想な感じに描いて頂きました。ムッとした表情の多い子です。

武器は腰と腕に装着した光剣一振りで、近接戦闘を得意とします。身体能力が特に高いので、射撃より格闘を好んでいる様です。

更にこの子には初期から強化形態が付いてきます。

遠近距離の装備を増強した形態で、戦闘力を大幅に引き上げています。本人の身体能力が高い分、装備の重量増加に耐えられるので大掛かりなアーマーとなりました。

フリードリヒ

そしてフリードリヒは、こちらも今まで設定のみ公開されていた都市警察サイドのキャラクターです。

年齢としては卒業生に当たるのでシルヴァリアやメアリよりも更に年上です。表情もその分大人びた形にして貰いました。

都市警察はどちらかというとサブキャラクターに近い勢力ですが、 王国騎士団と合わせて登場機会の多い勢力です。

フリードリヒは王国騎士団の武装蜂起当時の生徒会役員で、卒業後は都市警察に所属し、逃走を続ける王国騎士団メンバーの拘束を担当しています。

武器は機械義手の破壊を目的にしたEMPアローを主に扱っています。基本的には殺傷よりも捕縛が目的なので、相手に直接的なダメージを与える武器の使用は控えています。

正直、都市警察に関してはどこまで掘り下げられるか、現時点では何とも言えないんですが、引き続きキャラクターや車両の制作を進めていきます。