雑記

VALU向けに作ったステッカーが完成しました

特級VALUER

VALU限定に製作したステッカーが完成したので、折角ですからこちらでも紹介します。VALUやTwitterでは公開していたのに何故かこちらでは何も無しという愚行を犯していました…。

今回は特級VALUERステッカー

配布先がVALUなので当たり前ですが、VALU向けに作った特級VALUERをステッカーにしました。
イラストは既存の物がそのままステッカーに出来る様に調整しています。
キャラクターの詳細は設定はこちらにまとめました。→特級VALUERの設定

10cm程のミニサイズステッカー

VALU

複数の方に配布しやすい様にうちが得意な大型サイズではなく、ワンポイントとして使えるミニサイズステッカーにしました。
そのため、普段と同じ予算でもかなりの量産が可能です。
やっぱりこのくらいのサイズがどこにも貼れる汎用性が有るかな。

貼った時はこんな感じ

VALU

ヘルメットの側面に貼り付けて適度に主張する丁度良いサイズに収めました。またこのくらいなら貼り付けも優しく、皺が寄るようなことも有りません。ササッと貼るにはベストなサイズです。

アライなどシールドにガードの有るヘルメットは少しの段差が有りますが、このステッカーは熱で柔らかくなるのでピッタリと貼り付きます。サイズ的にも特にヘルメットの向き不向きは有りませんので全メーカー、全種類で問題無く貼れます。SHOEIやOGKなどでも大丈夫です。

 

jorge-lorenzo

今回製作時のイメージソースというかサイズ感で狙った感じとしては、プロライダーのこめかみ部分に付くレッドブルやモンスターエナジーのマークのサイズに近づけてみました。位置的にも横方向から見た時に目立ちやすい位置です。
横長の文字ロゴステッカーはヘルメットの作りでフィットしなかったりしますが、このタイプはそれほどフィッティングも神経質ではありません。

配布用なので発注量が有り業者にお願いしましたが、個人で作る分にはエーワンの自作ステッカーキットなどを使うのがローコストです。
個人用ではイラスト当たり1~2枚くらい出来れば十分ですから家庭用プリンターで印刷するのが無駄が有りません。
業者委託の形ですと最低価格でも20枚とか出来てしまうので、流石に予備としても多すぎますね。