装甲×少女

オリジナルバイク第7弾「クルーザーコンセプト」

装甲×少女
Illustration by ジッツ

ストリートファイターリバーストライクに次ぐジッツさんデザインの3機目のバイクは、ロー&ロングのフォルムでツーリング時の安定性に長けるクルーザーです。

この類のバイクは国内ではアメリカンと呼称されることが多いですが、国外の基準に合わせてクルーザー表記にしました。開発時のテーマはバッテリー駆動の電動バイクとしたため、最近トレンドになりつつあるネオレトロの様なオールドルックに近代的なデザインをプラスした様な形になっています。ヘッドライトは伝統的な丸型ライトではなく、見た目にハードな角型ライトが似合っていますね。
通常クルーザーというと、V型エンジンをドンと積んでサイドに迫力を出しますが、これはエンジン部分が大型バッテリーなことから広くカバーで覆われています。
メインのカラーリングはトップ画増の濃い目の赤色を採用しました。ジッツさんには今まで色彩的に渋めのカラーに仕上げて頂いていたので、今回対照的に元気の有るカラーリングです。

装甲×少女

また今回はいつもと少し趣が異なり、同型のカラーバリエーションも用意して頂きました。

こちらはカワサキのライムグリーンより更に深みの有るグリーンをしており、印象として更にクラシカルな雰囲気のカラーです。日本車ではNAロードスターのブリティッシュグリーン辺りがこういう濃い緑色を採用していますね。バイクではトライアンフが近いカラーのモデルを出しています。どことなくイギリス車っぽい、ミリタリーテイストを感じさせるカラーなのでオールドルックなバイクが好きな方には好まれそうなカラーリングです。

関連記事

ビッグスクーター

ロードスター