クラウドファンディング

ライダーズカフェ サンデイズシスコが改装費用をCAMPFIREでクラウドファンディング実施中!

サンデイズシスコ

こんにちは、MOSです。今回クラウドファンディングを開始したのは鹿児島県は始良群湧水町のライダーズ&ドライバーズ&サイクリストカフェ、サンデイズシスコさんです。SNSアカウントは来店したお客様の愛車の写真でいっぱいの素敵なカフェが、この度CAMPFIREでクラウドファンディングをスタートさせました。

調達資金で駐車場を舗装したい

サンデイズシスコ

サンデイズシスコさんの店舗は周囲を山々に囲まれた景観に優れた立地で、ライダーズカフェとしてツーリングがてらに立ち寄りやすい広々とした駐車場も併設されています。しかし路面はオープン当初から写真の砂利の状態で、いずれ舗装しようと思いつつ今日に至ったとのこと。
自動車なら砂利の上でも安定しますが、バイクの場合は砂利の上を低速で走行するのは若干気を使います。

サンデイズシスコ

更にバイク用の駐車スペースは車両の行き来で徐々に砂利が削られ、そこだけ低くなっているそうです。そうなると帰る際は後ろ向きに上り傾斜を押すことになってしまいます。

ライダーの方なら想像が付くと思いますが、後ろ向きに傾斜を押すのは体力的に一苦労ですし、結構怖いものです。特に女性の方の場合、重たいバイクを押して出るだけでも大変でしょう。砂利の上で足を滑らせて転倒する危険も有ります。

そこでサンデイズシスコさんとしては、お客様により安心して使って頂けるように今回クラウドファンディングを通じて資金を調達し、アスファルト舗装を施すことに決めたそうです。もし資金調達に成功すれば、道路から店舗前までのスペースがアスファルトにすることができます。

今回キャンペーンページを立てたCAMPFIREには、「九州で一番の”乗り物好きのお客様が満足していただける”カフェ」を目指して、どんな乗り物でも安心して来店出来る店舗にしたい、とオーナーの岡田氏のメッセージが添えられています。今回のキャンペーンを通じて、その目標に更に近づくと良いですね。

リターンは4種類

・3000円 ドリンクサービス+公式サイトでの名前掲載
・5000円 3000円のリターン+スイーツ+特製ステッカー
・10000円 5000円のリターン+オリジナルTシャツ
・50000円 ステッカー+Tシャツ+公式サイトでの名前と写真掲載+誕生月のコース料理

今回のキャンペーンで設定されているリターンは4種類です。正直、最近ものすごいリターン数のキャンペーンを取り扱っていただけに、これくらい絞り込んでくれると非常に好感をもてます。

リターンの金額は幅広く、特に10000円のリターンはそれ以下のリターンを含むのでお得感が強いです。
実店舗でのサービスをリターンに組み込んでいるため、近隣の方は特にお得ですね。

目標は60万円、8月下旬まで!

今回の舗装費用を調達するキャンペーンは60万円のAll-or-Nothing方式です。
All-or-Nothingに設定されているため、集まった資金を受け取るには60万円という目標を達成するのが必須条件です。

現在の状況ですが、残り40日程で現在約30万円が集まっている形です。期間はまだ十分な余裕が有るので、PRを続ければ十分達成できるのではないでしょうか。

サンデイズシスコさんの目標達成を当サイトも微力ながら応援しています。