クラウドファンディング

アウトドアでもお洒落なドライビングシューズ、AMALFIがKickstarterにてキャンペーン中!

AMALFI

運転中の快適性を追求したドライビングシューズは密かな人気アイテムです。今日はKickstarterに登場したローファースタイルのドライビングシューズ、AMALFIを紹介したいと思います。これは私も思わず買ってしまいました。

AMALFI

AMALFIが開発された経緯は、ビーチでも洗練された装いをしたいという創業者の考えに基づいています。ビーチでは履き物もリラックスした物を履きたいですが、ビーチサンダルではカジュアルすぎてドレスコードの有るような海外のホテルバーではお客として好まれないそうです。そこでビーチで遊べる耐水性が有りながら、見た目もファッショナブルなシューズとしてAMALFIが開発されました。

一般的にドライビングシューズの素材はレザーやキャンバス生地が使用されます。それに対してAMALFIはビーチでのバカンスも考慮してTPU素材で出来ており、素材感はクロックスなどサンダルにより近い感じになっています。

そのためちょっとした水辺を歩いたり、汗をかいたら簡単に洗浄できるのが強みです。特にレザーを洗浄するのは気を使うため、サッと洗えるのは良いですね。ところどころメッシュになっていることで、通気性も良好です。

更にTPU素材特有の発色の良さを利用し、青やオレンジといったビビッドなカラーを採用しています。夏場ではこれくらい明るい色の方が重苦しくなく、ファッション性も高いです。
勿論もう少しクラシックなカラーを選びたい人向けにダークグレーやブラックもラインナップされているので安心です。

クラウドファンディング案件としては意外なほど安い

クラウドファンディングに出展される新製品は開発費や量産費を含むため、若干割高になる傾向が有ります。特にシューズは高品質なレザーや手作業による縫製を採用する製品が多く、高価になりがちです。

そんな中AMALFIではアーリーバード割引を適用して1足約5500円と非常に安価に製品を提供しています。驚くことに日本への発送にも送料はかかりません。アーリーバードが終了しても約7000円ほどで買えます。

目標額は約160万円、既に半分ほどを調達

このAMALFIはKickstarterでの目標調達額を160万円に設定しています。10月頭までキャンペーン期間を設けているため、恐らく無事達成するものと予想しています。

心配なのはこのキャンペーンがKickstarter内の特別枠、Project We Loveに選ばれていないことです。選ばれていれば速攻達成できたと思うのですが・・・こればかりは運営のセレクトに依存するため仕方ないですね。何とか無事達成することを祈っています。

ちなみにAMALFIがキャンペーンを達成できた場合、商品の到着は12月とされています。なんで涼しげな靴で12月到着?と思ったら、製造元のオーストラリアは12月が夏真っ盛りなんですね。