クラウドファンディング

キーに連動して動くナンバープレートホルダ、Bad Ass mountsが登場!

バイクを駐車した後にナンバープレートに服やバッグが引っかかった経験はありますか?
バイクのナンバープレートは自動車と異なりフェンダーから張り出しているため、薄い鉄板に引っかけやすい構造になっています。それを解消しようと折りたたみ式のナンバープレートホルダー、Bad Ass Mountsが登場しました。

クルーザー、カフェレーサー用に設計

アメリカ発のプロジェクトということも有り、やはりハーレーやインディアンの様なクルーザータイプへの装着が想定されています。
装着例ではスイングアームやリアホイールのハブに当たる部分に装着していますね。


スプリング式のヒンジがあり、更に配線をバッテリー側と接続する仕組みになっています。動作は動画で見て頂くとわかりやすいですが、キーオンと同時にナンバープレートが回転し後方を向く仕掛けになっています。普段はバイクに密着するため、スペース上の制約を受けません。

仕組みはシンプルですが大変ユニークな製品です。

Kickstarterで既に目標を達成

仕組みはシンプルですが大変ユニークな製品です。

Kickstarterで既に目標を達成


Bad Ass MountはKickstarterにて既に目標となる500ドルを超えています。まだ30日ほど有るため、後は余裕の進行といった感じでしょうか。

気になるマウント本体の価格ですが、アーリーバード割引を適用して14000円とやや高価です。ただし世界各国に発送してくれます。
カラーリングはブラックの他、シルバーも用意されており、カフェレーサーの様な無駄をそぎ落としたスタイルにはシルバーも良いかもしれませんね。