雑記

MOS氏の年末が凄い暇になっちゃったお話

こんにちは、MOSです! 先日装甲×少女の一部公開停止を発表しましたが、率直に言って落ち込んでます! 今年の年末、UnderPowerMotorsとしての活動が一気に引けて暇になっちゃったのでどうするんだこりゃ…!ていう日記です。

装甲×少女関連が暇になっちゃった

この年末、私が制作を進めてる装甲×少女はクラウドファンディングやラッピングなどでコンテンツを順次公開する予定だったのですが、先日ご報告したとおりそれらがゴッソリ停止したことでやることが無くなってしまいました。

車両のラッピングも一回やり直さないといけなくなったのでツーリングへのモチベーションも下がって、今自宅でお茶を片手にこの記事を書いてます。

やり方を変えないといけないかも?

装甲×少女は来年2月で2周年です。その間、このコンテンツを通じて沢山の人に会って来ました。しかし開発が進むに連れ、人に裏切られるシーンもかなり増えた様に思います…。特に今年はそういうシーンが顕著で、「僕は自分のお金を払って何で憂鬱な気持ちになってるんだ?」と、かなり複雑な心境でした。

「こっちは本気なんだ!」というのが中々伝わらず、「どうせ片手間なんでしょ?」とか「こいつの案件は後回しでOK」みたいな扱いを受けることにはかなりショックです。そのため大部分のリソースを注ぎ込みましたが、結局は無理しても続かなかったというのが12月現在の感想です。

それをヘッジする為に人付き合いの幅を広げてたのですが、結局そういうことに疲れてしまった感が有ります。お金自体も結構つぎ込んでいたけど、今はちょっとそういう気分になれないなぁ、とも感じてます。

とりあえずラッピングやり直そうか!

今、私のR1200GSのパニアは粗方のステッカーを剥がして元の無地に戻っています。これを年内にアップデートするのをまずやりたいなと思っています。

何か新しいコンテンツ始めてみよっか!

空いた時間に新しいことを始めてみよっか!というのが今の心境です。とはいえ今回装甲×少女関連で結構な額のお金が無駄になってしまったので、極力お金をかけない方向で検討しています。

動画作ろうか!

実は私は原始的な生活を再現するチャンネル、Primitive Technologyの大ファンです。運転中のトークは正直あんまり余裕無かったりするので、モトブログは出来ないですが、淡々と作業風景を公開したりするのは出来そうです。

SNSもやろうか!

正直私はSNSが苦手でブログというツールが大好きです。SNSはどうしても不特定多数の人とのお付き合いが生じるのがね…でもインスタグラムなどは比較的そういうのが緩いので、ブログ記事をまとめるのと並行して写真コンテンツをもっと拡充しようかな、と思っています。

再始動にはもうちょっとかかるけどこんな感じ!

急に手持ちのネタが無くなったので、本格的な更新にはもうちょっとかかりそうですが、私は元気です!

バイク記事に関しても最近追加できてなかった新車情報を順次追加していきます。