クラウドファンディング

Makuakeでヘルメット用デカール販売します!

Makuakeのキャンペーンは順調に進んでます!

こんにちは、MOSです。

2018年末に予定していたMakuakeさんでのキャンペーンは無事公開することが出来ました。既に多数のご支援を頂き誠に有難う御座います。

このページではその内容をトップページよりもう少し詳しく補足させて頂きます。

またキャラクターのデカール作るよ!

UnderPowerMotorsを長く知っている方はご存知かもしれませんが、このサイトでは過去数回デカールの制作を行っています。今回はその新作を作ろう!ということでMakuakeさんを通じて注文を集めている形です。

装甲×少女

以前にもHP上で公開したようなヘルメットに使う小サイズのデカールを配布します。これまでの制作ノウハウを元に再調整していますので、サイズが大きくても貼り易い作りとなっています。

キャラクターを紹介します!

装甲×少女

デカール用に新規に書き下ろしたキャラクター、『メアリ』のビジュアルを正式に公開します! キャラクターデザインはこのHPでもお馴染みのジッツさんにお願いしました。

『メアリ』は戦闘時の怪我で左足を失ったキャラクターで、学年としてはヴァイオレットなどと同学年になります。 武器は折りたたみ構造のブレードを好んで使う設定です。

歴史有る貴族階級の出身で、そのため義足や武器、オートバイなど最新の装備が支給されます。彼女が主に好むオートバイはスーパースポーツタイプで、特にハイパワーな大型クラスを好みます。

彼女は装甲×少女のシーズン1におけるメインキャラクターとして今後登場することになります。シーズン1では彼女が新しい仲間を集める過程や、かつての仲間との確執が描かれる予定です。

装甲×少女

デカールそのものは、完成するとこんな感じになる予定です。バストアップ構図も考えたのですが、意外と全身絵の収まりが良かった・・・。実際は左右2枚にセットになります。

ただ、Makuakeさんとのお話を通す都合、ページの画像は暫定仕様でお願いしていたのですが、最終審査の段階で画像の差し替えが出来ず、正式なデザインで公開できませんでした…。最終審査の段階でまだ髪の色などキャラクターの細部が詰まっていなかったのですが、向こうの審査期限も有り諸々間に合わせることが出来ませんでした。

今回は割と本気なAll or Nothing

今回デカールを作るかどうかは注文数の集まり方次第、いわゆるAll or Nothingの形式をとっています。作る時の最低数が有ると言えばわかりやすいでしょうか。

予定しているデカールサイズ(110角エリア)ですと、実際の印刷時に最小ロットでも数十セット出来てしまう計算です。そこに1個か2個のみ生産しようとすると印刷シートのほとんどを使わない無駄が多い形になってしまいます。

なので最小ロット数くらいを目標に立てることにしました。

幸い、キャンペーンの公開と同時にロット枠の半分くらいが埋まりましたので、最終日までに何とかクリアできるのではないかな、と考えています。2月末までまだ時間はたっぷり有りますしね。

キャンペーンページのリンクはこちらです!既に先行割引分は売り切れていますので、お早めにご注文下さい!

Makuakeキャンペーンページ