雑記

更新再開のお知らせ

UnderPowerMotors

いつもお世話になります。MOSです。
このサイトの更新をお休みさせて頂いて、もう2年が経ちました。
その間かなりの修行の日々でしたが、ようやく更新を再開する運びとなりました。

シルクスクリーン技術を体得したかった

当時、僕のコンテンツはこのサイトなどウェブベースで、後はステッカーやラッピングを取り扱っていました。自分の新コンテンツとしてシルクスクリーンを使ったアイテムをやりたいな、と考えたのですが、これが技術の習得にかなり時間と手間のかかるもので、ブログの更新と平行して行うのはちょっと難しいぞ、ということになりました。

そこで思い切って技術の習得が終わるまで、サイトの更新はお休みするという方針をとりました。その間に制作した版は1000枚以上、設備を揃え始めた頃から3年も修行にかかってしまいました・・・。

その過程で多方面の方と知り合う機会も有り、結果的にはお付き合いの幅も広がったのかな、と感じています。また、向こうから声が掛かることも増えました。

一定の技術体得が出来た

おかげさまでシルクスクリーンの技術はかなり向上し、最近は独自に製品を出せるようになりました。
少しずつ売上も上がるようになり、事業として形ができはじめています。

また、それまでの僕は製造を外注していたので、正直利益はあまり無かったのですね…シルクスクリーン関連は僕が自分で作っている分、原価率をコントロールしやすく利益を出しやすくなったのが嬉しいポイントです。多少の利益が出ないと次に続かないからね。

SNSの攻略も出来た

@underpmotors

@underpmotors

この2年の間、シルクスクリーンと平行して進めていたのが、SNSの攻略です。
僕はTwitterやFacebookなど、SNSの運用が当時へたくそで、正直フォロワーも少ないし、あまり有効活用できていませんでした。

そこで情報発信のツールとしてのSNSを攻略しようと、こちらでの発信を強化しました。おかげさまで、YouTubeで2万人、TikTokで5万人くらいのフォロワーがいる状態になったので、こちらも一定の成果は上げられたかな、と感じています。
SNSの使い方も大分わかってきたので、よりブログに集中しやすい環境が整いました。

レース活動も始めました

CRG kart

これは完全に偶然の話なのですが、多方面とご縁が有って、現在僕はレーシングカートでシリーズ参戦しています。

これはまぁ、最初は装甲症女に何かしらフィードバックできるかなぁ、くらいに考えていたのですが、周りも本気の人ばかりと有って、いつの間にか僕もかなり本気で取り組む様になっていました。
こちらの展開も今後ブログを通してご報告させて頂く予定です。

装甲症女5周年

あまり盛大に祝えていないので恐縮ですが、装甲症女も今年で5周年を迎えます。

ここ数年はシルクスクリーンにかかりきりで自分の作品を進める余裕というのがない状況でしたが、そろそろ本格的に進めていきたいな、と考えています。

新規キャラクターやイベント絵、関連アイテムも続々登場する予定です。

更新を再開します

と、諸々こちらの条件に変化が出てきたので、そろそろブログの更新を再開しよう、と決めました。レビュー系の記事もかなりストックが貯まっているので、徐々に公開していこうと思います。

2年分のストックを放出していきますので、今後もUnderPowerMotorsをよろしくお願いします。