クラウドファンディング

ポストカードの発行はまず1000枚を目指します

こんにちは、MOSです。

10月のKickstarterキャンペーンも無事に終わりそうなので、本当に有難う御座います。

ただ漫然とキャンペーンをやり続けているだけだと、ゴールが見えづらいと思うのでこの辺りでそろそろ当面の目標値を公開します。

ただ作るだけだとダレてくる…

Kickstarterにおけるキャンペーン立ち上げ回数も既に複数回に渡り、当初ほどの緊張感は無くなっています(それでも審査が降りない時はかなり焦った

しかも作るものがおおよそ固定されて、製造方法も確立されてくると段々新しく行う作業が減ってきます。そうなると見ている人以上に僕がダレてきてしまうわけです。

これはまぁ、毎回新規キャンペーンで成功させることの出来ない自信の実力不足も有るので大いに反省すべきところでは有るのですが。

キャンペーンの日数も、最初の頃は30日くらいのキャンペーンがベストと思っていましたが、僕自身のポテンシャルも鑑みると最近は10日がテンションの持つギリギリとわかってきました。

目標は累計販売枚数1000枚!

そこでポストカードの発行に目標を設定することにしました。

中長期的な目標は累計1000枚です!

これで個人で1000枚のポストカードを送りつけるという限りなくスパンタンな企画となりました。杉原千畝みたいに手書きからスタンプに移行しないと手首がやばいレベルです。

大体1回のキャンペーン毎に10枚売れるとして100回のキャンペーンで達成できる計算でいます。ちなみに今のキャンペーン頻度だと年換算30回くらいなので3年以上かかる計算です。

これは販促を頑張らないといつまで経っても終わらない奴ですね。

ちなみにストックそのものは来年の3月くらいまでは既に用意しています。

オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな このはてしなく遠いクラウドファンディング坂をよ…

というわけで1000枚は発行する!というご報告と、最新のキャンペーンページを貼り付けて今日のブログは終わりにします。

装甲×少女キャンペーンページ