クラウドファンディング

11月のクラウドファンディングをスタートさせました!

装甲×少女

11月度のクラウドキャンペーンを公開したのでご報告します!

今回は前回からの続きで、チャプター1の第2幕の扱いになります。

キャンペーンページはここ!

kickstarter

装甲×少女 vol.3 キャンペーンページ

まずはKickstarterのキャンペーンページから。特にフォーマットとはこれまでと変更は無いです。

右側のリワード一覧からポストカードやステッカーを選んで頂く形になります。

11月分の公開が遅くなってしまった理由は前回お伝えしたとおりですが、Kickstarterサイドと協議した結果、今回から目標額が1万円弱を最低ラインとなることが決まりました。

送料込み200円弱のポストカードだけでこれを超えるのは結構大変なので、SNSなどでもPRしていきます。

たまに来るKickstarterからのお叱りの話

今回の絵柄はHanh Chu様

装甲×少女

「あら、さっきのお薬が大分効いてきた様ですわ」
「良いですよ貴女。さぁ、こっちを見て笑ってみてください」

連続するフラッシュの強い光に目が眩む。先ほどの注射のせいか、意識が酷くぼんやりとしている。
全身が脱力する中で、動かないはずの右腕だけが激しく痙攣を起こしていた。

キャラクターは先日発表したヴァイオレットで、カメラをこちらに構える構図で迫力の1枚を書いて頂きました。

装甲×少女のチャプター1ではHanh Chu様にイラストを複数お願いしています。

勿論キャラクターデザイン等も含めると凄く大勢の方が関わっているプロジェクトなのですが、今回は偶然にまとまった枚数をお願いする余裕が有ったので、絵柄を極力揃えてみました。

チャプター2以降は新規のイラストレーター様の参加も予定しています。

装甲×少女

完成したポストカードは専用のフレームに入れるとこんな感じです。

ポストカード用のフレームは一般的な額縁に比べるとそんなに高いことは無いです。ファイルに挟んで管理するのも良いですが、お気に入りの絵柄が有ったらディスプレイしてみても良いですね。

ちなみに僕の購入したのはこれです。縁のカラーも複数色選べるのが良いですね。サンプルではブルーを選択していますが、かなり濃いネイビーといった色味です。

写真撮影用にもう一つ位欲しいかも。