雑記

セルフバックを利用して10万円を集める方法

セルフバック

このサイトに来てくれている人の多くは次のバイクを購入したいと考えているかと思いますが、実際に行動に移すには先立つものが必要なのも事実です・・・。

そこで今回はセルフバックを利用して収益を得る方法を解説します。目標額は10万円で、これで125ccの頭金くらいになるかな?

セルフバックは広告キャンペーンの一環

セルフバックは案件次第では結構なお金を貰うことが出来ます。

何でそうなるかと言いますと、セルフバックは大抵の場合、サービスの利用や商品の購入でキャッシュバックが行われる仕組みになっているからです。特に利用者を増やしたいサービスほど高額なキャッシュバックを設定する傾向に有ります。

セルフバックの形式は様々で、サービスへの登録で現金をバックする場合も有れば、購入時の金額から割引く形を取ることも有ります。当然お得感の強いのは前者で有るのは言うまでも有りません。

現金で受け取れる

セルフバックで報酬を受け取る場合、基本的に銀行口座への現金振り込みです。商品価格からの値引きではなく、後日振込みとなります。楽天スーパーポイントなどでの還元はあまり一般的ではないです。

そのため現金で欲しい層にセルフバックは適しています。

普段の買い物でもOK

セルフバックというと特別な感じがしますが、2019年現在人気が有るのはふるさと納税や雑誌の読み放題など身近な案件が多いです。

家電製品など価格の高い買い物も割引が受けられるため、事前に知っておくと大きな節約効果が期待できます。

100%還元の案件も有り

100%還元

普通に買い物をしてセルフバックを受けられる料率は5%くらいが相場で、あくまで割引という感覚がピッタリ来ます。しかし中には購入と同時に100%現金を還元し、実質無料という形を取っている物が有ります。

こうした案件は例えば化粧品に多いです。メインのターゲットである女性客によるリピートがある程度見込めるため、必然的に還元率が高いです。

とにかく一度使ってもらえば、また使って貰えるという自信の表れですが、初回の購入費用を全て還元してくれることは結構有ります。

その他にも健康食品やエステといった女性に人気のキャンペーンは100%還元の実施率が高いです。

高単価はやはり金融系

一回当たりのキャッシュバック額が1万円を超えるのは、やはり保険やクレジットカードなど、金融系が強いです。この辺りはとにかくサービスを使ってもらわないことには始まらないため、還元率も高い傾向に有ります。

わかりやすい所では楽天カードは1万円以上のキャッシュバックを結構な頻度で行っています。通常申請の楽天ポイントによる還元より、現金の方が嬉しい人は多いでしょう。
他に人気の三井住友VISAカードだと15000円と、こちらもまとまった金額をもらうことが出来ます。

クレジットカードに関しては年会費無料カードを選べば発行後の負担も無く、積極的に利用していきたい案件です。この辺りは2~3万円ポンと出てきます。ただし、一度に大量のカードを発行しようとすると審査に引っかかる可能性も有りますので、カードメインで報酬を発生させていくなら数ヶ月の時間を置いた方が良いでしょう。

おすすめなのは年に1回必ず使いそうなカードを探すことです。大抵のカードは前年度1回以上の利用で年会費が無料になるため、絶対に使いそうなカードを選ぶのが賢いです。例えばリクルートカードなら、hotpepperbeautyと提携しているため美容院に日常的に行く人では、利用回数の条件をクリアすることは難しくないでしょう。

FXもやはりユーザーがサービスを使い続けてくれる限りは儲かるので、1万円から2万円の高額なキャッシュバックが多いです。

ただし以前は口座開設だけで良かったのですが、最近は一定の取引量が必須となっています。そのため売買に回せる手持ち資金が無い場合は、FXや株式の案件の必要基準を満たすのは難しいかも知れません。

10万円という目標を積極的に達成しようとするなら、FXの口座開設は一つはこなしたいところです。

僕はこんな物に使ってます

このサイトでたまに製作する印鑑やポスターなんかは、割引が受けられるため、大体セルフバックのお世話になってます。宿泊ツーリングのホテルの予約などにも使うことが出来ます。そういう意味では普段から結構セルフバックのお世話になっていると言えますね。5%オフなど地味に値引き額も大きいです。

ちなみに私が先日ETCカードの発行に利用したJCB Wカードもセルフバックで1万円くらいの還元が受けられました。

バイク用ETCカードのお得な選び方

10万円集められる?

セルフバックのヘビーユーザーには毎月5万円以上稼ぐ方もいるようですが、それは結構細かい案件を常にチェックしていかないといけないので大変です。

ほとんどの人はまず10万円を目標に自分に合ったセルフバック案件を探してみるのが良いのではないでしょうか? 口座の開設やカードの発行、あるいはサービスの利用など複数件を積み重ねていけば10万円というのは決して高い壁では有りません。

セルフバックできるのはこんなサイト

セルフバックは以下のサイトで受けることが出来ます。

A8.net

A8.net

A8.netは国内最大手のため、まずはここから始めて見ることをおすすめします。
セルフバックの案件数では国内トップクラスで、老若男女全てに適した案件が揃っています。
またサイトのUIも見やすく使いやすいので、とりあえずA8を試しに使ってみると良いと思います。

→A8.netの無料登録

バリューコマース

バリューコマース

次にバリューコマース。こちらもA8.net同様大手の一角なので実際の振込みも安心感が有ります。

A8.netと比較したとき、流行の案件はバリューコマースの方が登録されるのがちょっと速い感じです。同じ案件だとA8.netより3ヶ月から半年くらい速く公開されます。セルフバックではあまり関係無いですが、目新しい案件はバリューコマースの方が多い印象です。

→バリューコマースの無料登録

アクセストレード

アクセストレード

アクセストレードは金融系の案件が他よりも数段豊富です。金融系でガッとまとまったお金を集めたいならアクセストレードを選んでも良いかもしれません。

セルフバックサイトの作りこみという点でもアクセストレードは十分見やすくまとめられている為、A8.netにも劣りません。

アフィリエイトのアクセストレード →アクセストレードの無料登録