装甲×少女

秋野(Law)

Illustration by ジッツ

こんにちは、MOSです。

久しぶりに装甲×少女のキャラクターの追加のお知らせです。ストックは一杯出来ているんですが、中々記事として消化できていません。

今回ご紹介する『秋野』は両腕を重火器に機械化したキャラクターです。メインの武器は両腕に付いた大型火砲2門ですが、破損や弾切れに備えて右肩にショットガンを1丁装備しています。

この子のコンセプトは「かつては優秀な戦闘員だったけど、今は怪我で一線を退いている」というメアリとも近い設定で制作しました。王国騎士団元部隊長として、劇中では微妙な立場に立たされるキャラクターです。

戦闘によるダメージ表現として右腕の手首から先が破損して無くなっています。
そのためレベルも「3→2」で本来のレベルより1段階で下がっています。

機械化した両腕やキャラクター設定等、以前に公開した舞衣とも設定上近しいので、キャラクターデザインは引続きジッツさんにお願いしています。

劇中での二人の絡みも沢山予定しているので、今後二人がセットで登場することも有るでしょう。

そしてこの子は設定資料も並行して作ったので合わせてご紹介します。表情差分も沢山用意しました。

第1期の登場キャラクターはメアリやメヒティルトなどクール系キャラクターが多いので、秋野は努めて明るい性格に設定しています。表情の抑揚があってコミカルなキャラクターです。

この子の本格的な登場は第3章、春先には更に続報が出せる予定なのでもう少しお待ち下さい。

この子のキャラクターの解説はUnderPowerMotorsのYouTube動画でもまとめています。今後は過去のキャラクターも順次動画を用意していく予定です。

装甲×少女のキャラクター制作を体験できます

2019年に装甲×少女のキャラクター制作をユーザーも体験できるイベントを実施予定です。良ければこちらもチェックしてみてください。