装甲×少女

新型スーパースポーツのデザイン画を公開します

こんにちは、MOSです。
今日は久しぶりにオートバイのラインナップを追加したのでそちらをご紹介します!

今回はスーパースポーツタイプ。
メアリやシルヴァリアなど主人公サイドのマシンはずっと空位だったのですが、ストーリー展開に伴い、ようやくビジュアルを確定させました。

主人公サイドのマシンは機動性より重武装、という設定で描いてきたので、この作品も武装のボリュームを大きく取っています。スーパースポーツらしく、これは一人乗り用です。

後ろから見ると細身のコンパクトな車体になっています。メーター類はホログラム表示にしてSF作品らしい仕様にして頂きました。

装甲×少女

今回、メカデザインはcellさんにお願いしています。
実はcellさんには装甲×少女の制作を始めた初期に同型のデザインをお願いしています。なので今回は2機目に相当しますね。他のタイプも含めると3機目なので、オートバイのデザインはかなりお願いしていることになります。

以前の作品はキャラクターとセットで描いて頂きましたが、今回は量産機という設定上、特に付随するキャラ設定は設けませんでした。その分、作中の登場頻度はこちらの方が高くなりそうです。

実は以前の作品はセットのキャラクターも含め、どういう形で登場させていくかかなり迷っていたんですね…。今回新規に車種を追加したことで、そちらは4章以降にまとまった出番が確定しました。今の制作スピードだと、多分来年の今の時期くらいには作品が出てくると思います。