雑記

2018年のご挨拶

ロゴデザイン

あけましておめでとうございます。いつもUnderPowerMotorsを応援してくださり誠にありがとうございます。

昨年はサイト移転や新企画の始動など、大変忙しい一年となりました。日頃管理を行っている私自身も中々バイクに乗る時間が取れず、ブログの更新で手一杯といった形でした。今年はツーリング関連の記事ももう少し増やせればと考えています。

2017年の記事数は242記事

移転に伴い整理してしまった記事も有るのですが、最終的にはUnderPowerMotorsとして242記事を執筆・公開しています。サーバーの調整に追われた7月ごろも執筆に回せていたら、もう少し増やせたかもしれません。当たり前ですが大半がバイク関連の記事です。ボリュームとしては文庫本が3冊出来上がるくらいのボリュームですね。

アクセスの多かった記事は、小排気量車が多かった印象です。特にG310GSの発売前後はアクセスが集中しました。最近ではFAZER25もかなりの人気が有りましたね。アジアで先行販売されている125ccから250ccまでのスポーツバイクの記事は結構読まれています。

このブログ独自の企画としては、お付き合いの有ったイラストレーター様を中心にオリジナルバイクシリーズの「装甲×少女」をスタート。これは夏に痛車も制作しましたね。去年の今頃から痛車の構想は出来上がっており、実現できて良かったです。ヘルメットも含めラッピング関係の創作案件が多く、私も多くのノウハウを蓄積することが出来ました。残念だったのは、クラウドファンディングに再挑戦できなかったことで、これは私のアイディア不足も有り、2017年中にチャレンジすることは叶いませんでした。2018年はその分頑張ります!

2018年の予定とか

2018年もこのブログは変わらずバイク記事がメインになります。ただ独自企画にも時間・コストの両面で多くを割いていく予定です。というのもバイク業界では新興のWebサイトは中々タイアップ案件が無いので、そこで勝負しようとすると歴史の有る大手と同等以上のクオリティを出していくのがとても難しいからです。ですがもしお誘い頂ける場合はこちらにお問い合わせ下さい。→問い合わせ

新年の段階で決まっているのはヘルメットのラッピング記事の制作は決まっています。これはベースとなるヘルメットも調達している為、近々そちらの紹介記事を制作する予定です。
装甲×少女の制作は引き続き進めていきますが、音楽コンテンツとのタイアップなど、何処まで進行出来るかはまだ何とも言えません。私以外の方のスケジュールによる部分が大きく、本格的に始動するのは3月以降になると考えています。

長くなりましたが、本年もUnderPowerMotorsをよろしくお願い致します。