装甲×少女

オリジナルバイク第9弾「ビッグオフロードコンセプト」

装甲×少女Illustration by チーズパン

今日はオリジナルバイク第9弾となるビッグオフロードコンセプトの公開です!
年始から始めたこのシリーズもいよいよ9台目、恐らく2017年最後に公開出来るモデルになるかと思います。

今回イラストはステラセレーネといったキャラクターイラストをお願いしているチーズパン様にお願いしました。前回公開したロードスターコンセプトに続き、2台目です。今回はリッターオーバークラスの大型オフロード、いわゆるビッグオフロードとして制作しています。実際の車両ではアフリカツインV-ストローム1000といった車両がこのクラスに該当します。
「このタイプ、前にも無かったっけ?」と思った方、いつも見て頂き有難う御座います。実はデュアルパーパスコンセプトもこのタイプですが、向こうがオンロードタイヤで舗装路を重視しているのに対して、こちらはブロックタイヤの装備で未舗装路に重視しています。わかりやすいところだと、MT-09 Tracerスーパーテネレみたいな違いでしょうか。
パニアケースのスペースは可動式のミサイルポッドを装備しています。

関連記事

スクランブラー

クルーザー